「まこの日記」

妊活中の専業主婦だったけど仕事を始めることにしました。仕事と妊活の日々の悶々を書きたいと思います。

採用されました!そしてGWの予定も決定!

仕事の面接に行ってきました!

めっちゃくちゃ緊張したけど、あまり面接ーって感じではなく、面接官の人も優しそうな人で始めに雇用条件や仕事内容を丁寧に説明してくれた。

よく考えたらパートの事務だからそんなものかもしれない。

そして一通り説明を聞いた後、私の履歴書に沿って何個か質問を受けている時に、私の今までの仕事内容を見てとても興味を持ってくださり出来れば採用したいと言ってもらえたのだ!?

まさかそんなあっさり気に入ってもらえたの!?っとテンションあげあげになり面接官と話が盛り上がる!

前の仕事一生懸命やっててよかったなー。゚(゚´Д`゚)゚。

あと私の簿記やエクセルの資格を高評価してもらえたみたい。就職の為に資格ってあんまり意味ないと聞いていたけど、それは正社員の話で、契約社員やパートは即戦力としては資格を持っているのは有利なんだと思う。

面接の他に性格診断とタイピングテストがありオフィスの見学をして終了。

職場の雰囲気も良さそうだし俄然働きたくなった!妊活のことばかり考えて世界が狭くなっていたけど、仕事としてる人と久々に話して自分が思ってた以上に仕事好きなんだなぁと気付いた。こんなことならもっと早く働いとけば良かったと思うぐらい。

そして一昨日電話があり採用になりました!!正式な通知はGW明けになるけど先にお知らせだけはとのこと。

働けることになって本当に幸せ(о´∀`о)


GWはギリギリまで夫の休みが確定せず、実家に帰るのは難しくなったので、東京にいる時にしか行けないところに行こうということになり会津若松磐梯山に行くことに決定!

仕事も決まったことだしGWは思っ切り遊ぶぞー!