「まこの日記」

妊活中の専業主婦だったけど仕事を始めることにしました。仕事と妊活の日々の悶々を書きたいと思います。

ワンクリックで仕事に応募!?

仕事の面接に応募してしまった。
今日もサンマルクで勉強してる時に、ふと近所でどんな仕事があるのか見てみた。そしたら週4日で働ける事務の仕事の募集があって、へーこんな仕事があるんだぁ、東京だから採用も沢山あるんやなー。FPの試験が終わったらこういう仕事してみたいなぁなんて思ってたら、なんと応募しちゃってました!?

自分の情報も名前、電話、メアドぐらいしか入力してないし。ワンクリック応募っていうボタンを押しただけなんだけど。いくらワンクリックって言っても「応募しますか?YES or NO」みたいな画面が出てくると思ってたら、本当にワンクリックで応募だった:(;゙゚'ω゚'):
メールを開いたら「応募ありがとうございました。企業からの折り返しの連絡をお待ち下さい」とのこと。
マジですかー( ̄▽ ̄;)
最近の仕事探しサイトってこんな感じなのね、、マズイじゃーん。
と焦ってたら、何故かだんだんせっかくだから受けてみようかなぁという気持ちが芽生えてきた。毎日一人で勉強していて楽しいけど虚しくなる時もあるし、妊活しながら悶々とするよりは、働いた方が気分も晴れる気がするし、仕事の後のビールは美味しいだろうなと。
そう考えだすと気になって勉強に身が入らず、サンマルクでドキドキしながら仕事してる自分を想像して期待をしちゃってる自分がいる。
そんな簡単に採用される訳ではないと思うけど、ちょっと勇気を出して受けてみようかな。