「まこの日記」

妊活中の専業主婦だったけど仕事を始めることにしました。仕事と妊活の日々の悶々を書きたいと思います。

毎日の日課はサンマルク。

私の毎日の日課は近所のサンマルクで勉強すること。今はファイナンシャルプランナー2級と中国語の勉強をしている_φ( ̄ー ̄ )


なぜ勉強してるのかというと、1つは時間がある時にスキルアップをしたいという理由で、もう一つは毎日家にいるだけだと不安になるので少しでも不安を解消するために勉強するという理由だ。


ファイナンシャルプランナーは税金のこととか詳しくなるので生活に役立つと思って始めて、1月に受けた3級に合格したのでこの勢いで5月に2級を受ける予定。

中国語は前の会社で少し使っていたのでもっと勉強して将来仕事で役立てたいなーとひそかな野望を抱いていたりもする。


なぜサンマルクで勉強するかというと、家では眠たくなってしまうし、ちゃんとした机もないので腰が痛くなるから、色々思案してたどり着いたのがサンマルクだった。サンマルクは一人一人のスペースが広いし、椅子もゆったりしているから過ごしやすいのだ( ˘ω˘ )コンセントもあるので沢山のビジネスマンがパソコンを持ち込み仕事をしている。

私はその中で勉強していると社会と繋がってる気がして落ち着けるし、周りで仕事の話を真剣にしている人たちの話を聞いて自分も頑張らないとと気合いが入るᕦ(ò_óˇ)ᕤ


私はいつもアメリカンコーヒーSを注文する。本当はコーヒーは好きじゃないけど、勉強するには頭が冴えるのでそうしている。料金もdポイントクラブのクーポンを見せれば税込218円が税込162円で飲める。ドコモのケータイじゃなくてもdポイントクラブは無料で入れるのでお得だ。最近まではレシートを見せるとおかわり108円で飲めたのだけど、この4月からおかわり制度が廃止されたのでとても残念。お小遣いに響く、、それでもサンマルクでゆっくり勉強できるのは魅力的なのでとにかくこれ以上の値上げがないことを願う(´-ω-`)